ロボアプリ「ポイントカード」使用許諾契約書

株式会社テックライン(以下、「当社」といいます。)は、お客様に、ダウンロードその他の手段により提供され、 インストールされたソフトウェア(以下、「本ソフトウェア」といいます。) 及びそれによりお客様に提供されるサービス(以下、「本サービス」といいます。)を使用する権利を下記の条件で許諾します。

第1条(著作権)
  1. 本ソフトウェアに関する著作権等の知的財産権は、当社に帰属し又は第三者から正当なライセンスを得たものであり、 本ソフトウェアは、日本およびその他の国の著作権法ならびに関連する条約によって保護されています。
第2条(権利の許諾)
  1. お客様は、本契約の条項にしたがって本ソフトウェアを使用する非独占的な権利を本契約に基づき取得します。 お客様は、お客様のPepperに本ソフトウェアをインストールし、使用することができます。
  2. お客様は、本ソフトウェアをバックアップまたは保存の目的において複製することができます。
第3条(制限事項)
  1. お客様は、いかなる方法によっても、本ソフトウェアの改変、リバースエンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブルをすることはできません。 ただし、バーコードリーダーモジュールに関しては、依存ライブラリであるZBarの更新版への差し替えに必要な範囲のリバースエンジニアリングを禁じないものとします。
  2. お客様は、本契約書に明示的に許諾されている場合を除いて、本ソフトウェアを全部または一部であるかを問わず、使用、複製することはできません。
  3. お客様には本ソフトウェアを使用許諾する権利はなく、またお客様は本ソフトウェアを第三者に販売、貸与またはリースすることはできません。
第4条(個人情報の取扱い)
  1. お客様は、本ソフトウェアの利用にあたって、個人の情報の保護に関する法律その他関係法令等を遵守するものとします。
  2. 本ソフトウェアによりお客様が取得した個人情報について、お客様と第三者との間で紛争が生じた場合、 お客様が責任をもって当該トラブルを解決するものとし、当社は何ら責を負わないものとします。
  3. 当社は、お客様に対して本ソフトウェアを提供するにあたり、必要な一定のお客様の個人情報を取得しますが、これらの個人情報の利用目的は以下の通りとします。
    1. 当社ライセンスサーバへの登録のため
    2. 郵送、電話、電子メール等の方法により、当社又は当社の関連会社の商品、サービスをご案内するため
    3. 本ソフトウェアに関し、必要に応じてお客様に対し連絡をするため
    4. 個人を識別できない形に加工した上、統計データを作成するなどの当社サービスの今後の研究のため
第5条(使用条件)
  1. 本ソフトウェアは、ゼネラルビジネスマシン株式会社(以下、業務提携先)の提供するGBM SQUARE 連携サービス(業務提携先サービス)となります。  本ソフトウェアの使用許諾契約書に同意頂くことで、一部の業務提携先サービスをご利用頂けます。
  2. 本ソフトウェアを活用するためは、バーコードカードが必要となります。  バーコードカード作成については、別途費用が発生します。
  3. サポートサービス
    サポートサービスの内容は以下の通りとします。
    (内容と種類)
    1. 本アプリの利用方法に関する質問への回答及び助言
    2. 提供可能になった場合の、本アプリ用設備におけるソフトウェアの更新版の提供
    3. お客様自身の設備及びお客様の顧客へのサポートは行いません。
    4. その他、周辺機器などのサポートは行いません。
    (サービス窓口)
    メール:info@tecline.jp
    (サポート時間)
    月曜日から金曜日(祝日及び業務提携先の規定休日を除く)、9時から17時まで
第6条(業務提携先サービス)
  1. 業務提携先サービスは、ロボアプリ【ポイントカード】に付帯するサービスとなります。 Pepperを通じてポイントの発行を行い、アンケート結果とポイント履歴情報を業務提携先データセンターに蓄積し、 利用可能とするサービスとなります。(指定する機種のみ利用可能とする)
  2. 業務提携先サービスに含まれる主な機能
    1. ポイントサービス(来店ポイント)
    2. アンケート管理・収集・プレゼン管理
  3. 利用条件
    [管理画面/アンケート管理・収集・プレゼン管理]
    <Windows>
    ・Internet Explorer 9/10/11
    ・Mozilla Firefox 最新版
    ・Google Chrome 最新版
    <Macintosh>
    ・Safari 5.x、6.0
    ・Mozilla Firefox 最新版
    <iOS>
    ・Safari(最新のiOS)
    <Android>
    ・最新Android OSの標準ブラウザ
    ※OSは製造元のサポートのあるもの
  4. サポートサービス
    サポートサービスの内容は以下の通りとします。
    (内容と種類)
    1. 本サービスの利用方法に関する質問への回答及び助言
    2. 契約者設備の利用方法に関する質問への回答及び助言
    3. 契約者設備の障害部位の切り分け、障害復旧に関する質問への回答及び助言
    4. 提供可能になった場合の、本サービス用設備におけるソフトウェアの更新版の提供
    5. 契約者自身の設備及び契約者の顧客へのサポートは行いません。
    6. その他、周辺機器などのサポートは行いません。
    (サービス窓口(業務提携先 連絡先))
    メール:is-support@gbm.co.jp
    (サポート時間)
    月曜日から金曜日(祝日及び業務提携先の規定休日を除く)、9時から17時まで
  5. 利用料金
    ロボアプリ「ポイントカード」利用料金に含まれます。
    ※但し、使用するバーコードカードは、別途費用となります。
     バーコードカードの仕様や作成については、業務提携先までお問い合わせ下さい。
    ※業務提携先サービスのその他の連携サービスにつきましては、別途費用が発生します。
第7条(再委託)
  1. 当社は、本規約に基づき提供する本サービスの一部、又は全部を第三者に再委託できるものとします。
第8条(履歴情報の記録および利用)
  1. 当社は、お客様が本ソフトウェアを利用したことによりロボットが得る履歴情報等(感情、年齢、性別、アプリの起動、終了情報等)を記録することができるものとします。
  2. 当社は、お客様に事前に通知する事なく、前項の履歴情報等を利用できるものとします。
第9条(サービスの変更)
  1. 当社は、お客様に事前に通知する事なく、本サービスの全部もしくは一部をいつでも変更、追加または廃止できるものとします。
  2. 当社は、前項による本サービスの全部もしくは一部の変更、追加又は廃止に伴って発生したトラブルつき、お客様に対して何ら責を負わないものとします。
第10条(免責)
  1. 当社は、本サービスによって提供されるシステム、アプリケーションの動作や機能に何らの瑕疵がないこと、本サービスがお客様の使用目的に適合すること、 本サービスの提供を中止又は中断しないこと、エラーが発生しないこと、本システムおよびサーバーにコンピュータ・ウィルス、 第三者による不正なアクセスその他の有害なものが含まれていないこと等について、何ら保証しないものとし、これらに起因するトラブルの発生についても、 当社は明示または黙示を問わず、何ら保証しないものとします。
  2. 当社は、お客様に対し、本サービスにより提供するシステム及びアプリケーションの非独占的使用の許諾を除き、技術的サポート、保守、デバッグ、 アップグレード等のいかなる役務の提供義務も負いません。
  3. 本サービスの利用は、すべてお客様の責任において行うものとし、その利用によって生じるいかなるトラブルの発生についても、当社は何らの責任を負わないものとします。
  4. 何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社はお客様の損害につき、登録されたお客様が当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、 また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。
  5. 本サービスの利用に関して、お客様と第三者との間でトラブルが発生した場合には、お客様の責任で解決する事とし、当社は何らの責任を負わないものとします。
第11条(契約解除)
  1. 本ソフトウェアの利用契約期間は、最低1年間とします。契約期間内において途中解約した場合、 その時点での残りの期間分の料金を一括で請求し、契約者は支払う義務を負います。
  2. 当社は、お客様が次の各号のいずれかに該当する場合には、事前の通知・催告を要せず、何ら責任を負う事なくサービスの提供を中止又は契約の解除ができるものとします。
    1. お客様が本規約に違反し、またはその恐れがある場合
    2. 利用内容が著しく不適切であると認められる場合
    3. 本サービスの利用に関して、当社に虚偽の事項を申告した事が判明した場合
    4. 支払期日を経過しても、料金の支払を行わない場合
    5. 差押、仮差押、仮処分若しくは競売の申立てがあった時、または租税滞納処分、その他公権力の処分を受けた時
    6. 破産・民事再生・会社更生・特定民事調停等法的債務整理手続きの申立てをなし、または第三者からこれらの申立てがなされた時
    7. 解散または営業の全部もしくは重要な一部を第三者に譲渡しようとした時
    8. 監督官庁から営業の取消、停止処分をうけた時、または転廃業しようとした時
    9. その他本サービスの提供を継続しがたい事由が生じた場合
  3. 前項の規定によりサービスの提供が中止された場合であっても、当社はお客様に対し、既に支払われている料金を返還しないものとします。
  4. 第1項の規定による解除は、当社の利用者に対する損害賠償の請求を妨げないものとします。
第12条(輸出管理)
  1. お客様は、本ソフトウェアあるいはそれに含まれる情報・技術を日本ならびにその他の関係国が出荷等を禁止ないし制限している国に出荷、移転または輸出しないことに同意するものとします。
第13条(その他)
  1. 本契約は日本国法を準拠法とします。本契約に関連または起因する紛争は、水戸地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所としてこれを解決するものとします。

以上

2017/2/10 改定